アクセス解析 ファイナルファンタジー6 | 積みゲーにさせない。


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    FF6 クリアしましたね!私!

    0

      まみむめも、sayak@です

      さてさて! ブログでの告知が遅くなってしまったのですが、
      FF6クリアしました〜




      動画説明文にも書いてるけど、ものすんごい震えてたんですよw
      なんでだろwww 寒いのもあったけど、緊張かしら?





      珍しくダンジョンだけの回ww
      こういうときトーク力のなさを痛感する・・・
      まあ私は楽しくやってるのが売りなので良いんですけどー(開き直り)





      どうしても30分以内に入りきらなかった・・・
      今回のダンジョンはあまりカットしない方向で行きたかったので
      でもなかなか綺麗にダンジョンまとめられたなぁと自己満足
      「死闘」はいいですね・・・ 死闘してませんが





      ラスボス回
      なんというか、さすが私だなと思った

      実はFF6のラスボスはFF至上再弱っていうのは知ってたんですよ・・・
      ・・・で、私のあのレベルでしょ?

      普通にやったら絶対サラッと終わってつまんない動画にしてしまう・・・
      でも手を抜いたり、下手こくと、全滅というかっこ悪いことに・・・
      一応初見ですし、何が起こるかわからないですし・・・

      なので自分のリアル運と動画ミラクルクオリティを信じて突っ込んだのでした
      私的には良い戦いが出来たと思ってるんですが・・・
      まあ感じ方は人それぞれですよね





      エンディング
      ダラダラしゃべってしまったなーって思ってたんですが・・・
      みなさんのコメント込みで見てみると、結構よかったです
      良いエンディングでした

      そしてやはりFFシリーズ通してのあの曲はいいですね

      サムネはランダムで最初に出たやつなんですよ
      ニコ動さん空気読んでるー


      というわけでですね、FF6が終わったんですが・・・
      今までで一番再生数とコメント数の増え方が早かったシリーズでした
      主にツッコミコメントが多いみたいですが・・・
      同じツッコミがどどどどどどっと流れてきて、笑っちゃいました

      私のFF6、楽しんでいただけたでしょうか?




      さてさて、次回作なのですが・・・

      http://ch.nicovideo.jp/sayaka/blomaga/ar65538

      ニコニコ動画のブロマガで書いていますので
      お手数ですが、こちらを読んで頂けるとうれしいです


      あと実はDDFF2やりたいんですけど、アクション下手すぎて迷ってるww
      posted by: sayak@ | ファイナルファンタジー6 | 21:56 | comments(2) | trackbacks(0) |

      【FF6】ちょっとリボンほどいてくる Part.38〜39

      0

        まみむめも、sayak@です

        ドラクエ10ばかりやっていて、ブログが・・・(※いつも)

        というわけで FF6あげています




        あれがあれであれがあれな回

        まさかね!そんなね!さすがね!FF6さんですよね!
        2時間近く潜っていたので、最初に戻された時は「時間返せ!」と
        でも実況プレイなので、みなさんのご期待に応える&笑いが取れたなら
        私の2時間は無駄で無かったと思いたいです
        プライベートでやってたら寝込んでるかも?




        ベジータ様な回 久しぶりのネタ仕込み

        久しぶりに伸び伸びと話しておりました
        親がいないとかじゃなく、・・・まあ、いつも通りの深夜でしたけど
        久しぶりに心温まるイベントで、ほっこりしました



        で、

        クリアしてます。


        全パート44 FF5と一緒ですね

        1/6 Part.40
        1/8 Part.41
        1/10 Part.42
        1/12 Part.43〜44

        の予定でアップロードしていくつもりですので
        よろしくです


        さて、ドラクエ10やろっと
        posted by: sayak@ | ファイナルファンタジー6 | 01:47 | comments(4) | trackbacks(0) |

        【FF6】ちょっとリボンほどいてくる Part.33〜37

        0

          まみむめも、sayak@だよ

          先日、ドラゴンクエスト10のバージョンアップがありまして、
          引きこもっております。※いつもです。

          そんな中でも、FF6の更新頑張っております
          私生活犠牲にしすぎて友だち減りそう




          なんていうか自分にグサッと来るものがあって、
          綺麗な上辺なことしか言えずお恥ずかしい

          前に進んでないのは私も一緒です




          風邪回
          でもなんか個人的には好きなパート
          編集してるときはあまり気づかなかったけど、よく聴くと声が違うね
          喉痛かったですわー 今は治りました




          メリクリ回
          ここのボスは大変だったなぁ・・・ 30分くらい戦ってた
          2戦目は4分て!!!!びっくりしたわ!!!




          モルルのお守り回
          マジでエンカウントしないってすごい!!!
          でも魔法覚えられない!!!!!




          ついに突っ込んでいく回
          後半頭が寝ててすいませんwwwwwwwwwwwwwwwwww
          お母さんが寝た後に収録しようと思って仮眠取りまして・・・
          起きたら4時で!!!
          いやね、眠くて!!!!!!

          次にパートも寝てますので!!!!!!!!

          12/31更新です


          いつも通りマリギャラ2とFF5は(ry
          posted by: sayak@ | ファイナルファンタジー6 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

          【FF6】ちょっとリボンほどいてくる Part.29〜32

          0

            まみむめも〜、sayak@です
            相変わらずのブログ更新速度・・・・・・

            FF6、うpしてます♪




            Part.30まで一週間ちょっと空いたので、再生数が・・・
            お待たせしていたようですね

            しおりのマイリストも初めての70になっててビックリしました
            ただ平人がゲームしながらしゃべってるだけのこんな動画を
            少なくとも69人が見てるんですね・・・・・・ひぃ

            あざます





            久しぶりの収録 たのしかったです

            あっち行ったりこっち行ったりしてます・・・
            フリーダム

            新しい編集ソフトを購入したのですよ
            バージョンは上がってるはずなのですが、画質はちょっと落ちてます
            見比べたら「あー、なるほど?」程度なので、
            気になるのは投稿者である私だけかもしれませんが
            気づいた人がすごいっ いやすごいのか知らないけど





            前半のボスは予想以上にかかってビックリしたの回
            後半のダンジョンは、魔法が効かなくて、少し苦労しました





            めちゃくちゃ洞窟が大変なんだぞーな回
            すっげー迷うし、エンカウントは激しいし、精神力吸い取られる〜
            11時過ぎに撮り始めて、カット編集作業しながら収録していたら、
            いつのまにか15時過ぎてたっていう・・・
            今まで以上に1パート撮るのに時間がかかるうう



            っとこんなかんじ?

            ちなみに今はPart.33まで撮りためてます
            これがまた迷いまくりの大変さで・・・

            12/21更新です おたのしみにー



            あ、あとマリオギャラクシー2とFF5(オメガ)はまだお待ちください
            posted by: sayak@ | ファイナルファンタジー6 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

            【FF6】ちょっとリボンほどいてくる Part.24〜28

            0

              まみむめも、sayak@です

              最近スピーカーのコードの接触が悪いのか、左側しか聞こえません・・・
              原始的にコツコツとすれば時々大丈夫なんですけど・・・

              ELECOM MS-77WWH を使ってます。(リンク先はamazon)

              結構長い間使ってるので、この機会に8000円くらいしそうな良いの買おうかな
              指向性スピーカーっていうの?も憧れます
              ヘッドセットも欲しいなぁ〜〜


              そんなわけで、動画上げてます













              衝撃的展開が激しかったですね・・・

              なんとかクリアまでがんばりたいと思います

              最近2〜3日に1回更新が定着してしまった
              相変わらずドラクエ10ばっかりやってます・・・
              でも最近やってる人がさらに減ってきてさみしいです・・・

              posted by: sayak@ | ファイナルファンタジー6 | 20:17 | comments(4) | trackbacks(0) |

              【FF6】ちょっとリボンほどいてくる Part.20〜23

              0

                まみむめも、sayak@です

                FF6動画あがってますよ!!!











                この間(Part.23)撮ったら、めっちゃくちゃしゃべれなくてビックリした
                話す内容どうのこうのより、鼻声というか・・・声が出しにくいというか
                FF6終わったら、FF9やる予定だったけど
                ちょっとFFから離れた方がいいのかなぁ、とちょっと思ってます

                メンバーが多い系のRPGって、編成にすっっっっっっごい困る
                なんというか精神的に来る・・・
                深く考えすぎ??

                次パートまだ撮ってないので、お母さんが寝たら今から撮る予定
                FF6ってボスは簡単なのに、個人的にダンジョンがめんどくさい

                マリギャラ2は相変わらず詰んでます
                今どういう状況かというと、攻略サイト見ました!!!!
                そしたら私がやろうとして出来なかったことが書いてありました!!
                ・・・・・・えっ、どうしろと・・・?!
                posted by: sayak@ | ファイナルファンタジー6 | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) |

                【FF6】ちょっとリボンほどいてくる Part.18〜19

                0

                  まみむめもー、sayak@です







                  最近2日1個更新でやってますけど、
                  溜め撮りできないまま、自宅をあとにしそうなので、
                  3日1個更新になるかもしれません・・・(それ以上?)

                  今から睡眠削ってがんばってみます

                  というリアルタイムな叫び・・・


                  最近零の軌跡Evolutionがたのしいです
                  久々にガチ攻略サイト見ながらやってますwwwwwwwww

                  軌跡シリーズはシンボルエンカウントなので、
                  ダンジョンのマップとかは見なくても平気なのですが
                  選択肢とか、DPボーナスとか、レシピとかは完全に見てます

                  ストーリーは分かってるし、隠しクエストとか見逃さないようにしたい
                  posted by: sayak@ | ファイナルファンタジー6 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

                  【FF6】ちょっとリボンほどいてくる Part.17

                  0

                    まみむめも、sayak@です





                    今回は早めにブログを書きに来てみました
                    BGMは某DQ7生放送でお送りしています(伝わらない)

                    Part.17はほぼカット無しだったので編集が楽だし、
                    収録時間がそのまま動画時間になったので、楽でした

                    最近気がつけばDQ10ばっかやってるので・・・
                    ネトゲ怖い・・・若干廃人気味・・・


                    さてさて、マリギャラ2なんですが、今日久々にやってみたんですよ
                    そしたらさー、めっっちゃ難しくてさーーーーーーー
                    技術的なのもあるんだけど、どこのルートを行ったらいいのかすら
                    わからなくてさーーーー

                    ググろうかなと悩んでる最中です・・・
                    もうちょっと粘るけどさ・・・

                    なのでもうちょっと待ってください・・・
                    posted by: sayak@ | ファイナルファンタジー6 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

                    【FF6】ちょっとリボンほどいてくる【実況プレイ】Part.5〜16

                    0
                       
                      まみむめもー、sayak@です

                      ドラクエ10ばっっっっっかりやってて、ブログおろそかでした
                      FF6も更新ギリギリなので全然溜め撮りしてないです

                      更新告知分溜まってるので、記事が長いかも・・・



























                      個人的に戦闘や戦略云々はFF5の方が好きですね
                      まあまだまだこれからなのでどうなるかわからないですけど

                      難解なものより、単純なシステムが好きなのですよね

                      複雑なものも、理解とコンプリートしてくると楽しんですけどね


                      動画告知記事以外にも何か書きたいネタはあるので、
                      また書きに来ますね


                      ・・・あ

                      今日、歯医者行った帰りにうどん屋寄ったら、
                      ハンバーグとか天ぷらとかカキフライとかもあって
                      うな丼があったんですよおおおおおおおおおおおおお

                      季節はずれだったので値段上がってたんですが、
                      まさか今食べれるとは!!とわくわく食べました
                      posted by: sayak@ | ファイナルファンタジー6 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

                      【FF6】ちょっとリボンほどいてくる Part.2〜4

                      0

                        まみむめもー、sayak@です

                        またまたブログ更新が(ry









                        FF6は茶番が楽しくもありますが、暗い部分が多いですね
                        リアルというか・・・

                        そしてものすっごいビクビクしながらプレイしてます・・・
                        取り逃しあったらヤダなーとか・・・
                        でも編集するのめんどくさいなーと思ってサクサク進めちゃったり
                        はあ・・・

                        FF6難しいので、更新ペース落とそうかな、と思ってます
                        もうちょっとちゃんと、プレイしなきゃ・・・ってね
                        今時間なくて溜め撮りしてないからそう思うのかも知れないけど

                        とりあえず平気でフィールドで30分迷ってたりするwwwww

                        うう・・・

                        せっかく待ちに待ったFF6ですもの!楽しまなきゃねっ


                        ではでは、またブログ1週間くらい止まりまーす
                        posted by: sayak@ | ファイナルファンタジー6 | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) |