アクセス解析 ドラゴンクエスト3 | 積みゲーにさせない。


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    【ドラクエ3】ちょっと伝説創ってくる【実況プレイ】 クリア後 Part.9〜12

    0

      まみむめも、sayak@です

      またまたブログが久しぶりになってしまいました

      ドラクエ3のシリーズが完結しましたので
      最後のご挨拶を含めて、動画更新報告をさせていただきます





      しんりゅうを35ターン以内で倒した際のお願い事でいただいた
      ジパングのすごろくでワンパート分遊んでいます

      結構長い割に、あっさりとクリアできたんじゃないでしょうか
      個人的にはゴールしたあとの、よろず屋探しの方が大変でした





      賢者覚醒パーティで再度しんりゅうに挑む回
      今度は25ターン以内です
      2回目のお願い事を聞いてもらいます





      エッチな本が読みたくて、しんりゅう15ターン以内撃破に挑む
      このパーティでどうしても倒しておきたかった





      最後に、この人だけはやっておきたかった
      勇者の挑戦も聴けたし、満足です

      勇者1人でのゾーマ戦は、
      ボスまで行くのにめんどくささが勝ちそうになりましたが
      なんとかがんばれましたっ 褒められたかった

      動画中にも言ったのですが、バラモスゾンビがキツかった
      私はレベル99だから、行けたような気がしますが
      勇者一人旅でクリアする方は、どうしてたんだろう・・・・・・
      コメントで見た「やいばのよろい」は納得です
      与えられるダメージの半分跳ね返るんだっけ??
      ・・・にしても大変そうですっ

      某有名生主さんがドラクエ3の勇者一人旅生放送をやっていて
      ラストは見られなかったんですよね〜〜
      タイムシフトも残されない方なので、見られない・・・
      見たかったなぁ・・・・・・


      そんなわけで

      ドラゴンクエスト3の実況プレイ動画は、

      本編Part.26

      クリア後 Part.12

      にて終了です

      クリア後が思いの外、多い・・・・・・
      たっくさんたっくさん遊びましたー

      最後は特に、自分のためだけでなく、見てくれる人のことを考えて
      しんりゅう戦、粘ったり、ちょっと変わった戦いをしてみたりしました
      私も楽しかったです

      ドラクエ3は本当に良いゲームでした



      まだファミコン版に手を付けていないので、是非やりたいですね

      ニコニコポイントが1500ポイントくらいあるので、
      せっかく自分のニコニコミュニティもあることですし
      予約枠取ってやってみたいですね

      確か10月くらいに期限が切れちゃうので、その前に・・・
      予定は未定ですけど


      ではでは 次回はドラクエ1をやりますので、
      続けて見てくださると嬉しいでーす
      posted by: sayak@ | ドラゴンクエスト3 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

      【ドラクエ3】ちょっと伝説創ってくる【実況プレイ】 クリア後 Part.1〜8

      0

        まみむめも、sayak@です

        ブログ更新がめちゃくちゃ久しぶりすぎて・・・やばい
        お久しぶりです・・・

        最近は例のアレの法律が怖いです・・・・・・
        実況プレイ動画大好きなのにいいいいいいいいいいい
        無くなってしまったら、本当に、かな、しい・・・・・・

        ブログを更新してない間に結構更新していますよ
        記事が長くなってしまうかもしれない・・・・・・





        今までしゃべれなかったこと、しゃべり忘れたことをしゃべった回
        雑談動画作ろうかと思ったけど、ここでしゃべれたのでよかったです
        ちょっとすっきりしました
        ドラクエ1〜3のことは語り出したらキリがないですけどね











        Part.2の後半からPart.5は裏ダンジョンノーカット回です
        なぜノーカットかというと、理由が複数ありまして・・・
        最近見たノーカット実況動画に感動してこれが実況動画だって思った
        カットしたら伝わらない苦労と苦悩を共有したかったwww
        単純に記念
        結論は、ノーカットは精神的に大変でした
        失敗してもカットして隠せない感じとか・・・常に緊張状態だし・・・・・・









        裏ボス戦が3パート続いております・・・
        個人的にはPart.7の熱い戦いはとてもとても楽しかったです
        ぶっちゃけPart.8より楽しかったですね・・・


        Part.9はすごろく回になります
        明日更新なのに、まだ途中までしか撮ってない

        ドラクエ3も残り少なくなりましたね
        最後までよろしくお願いします
        posted by: sayak@ | ドラゴンクエスト3 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

        【ドラクエ3】ちょっと伝説創ってくる【実況プレイ】最終回

        0

          まみむめも、sayak@です

          ドラクエ3を最終回までアップしました
          クリアしたのは1ヶ月前ですが・・・・・・









          思い出に残る動画となりました

          個人でプレイするわけでもなく、生配信でプレイするわけでもなく
          実況プレイ動画としてニコニコ動画にアップできてよかったです
          見てくださる方が居てこそです、いつもありがとうございます

          ゼノブレイドの時にも言ったかもしれませんが、
          「ドラクエ3が好きなんだなぁ・・・」という方に囲まれていましたね
          名作ってすごいです。

          私も一応クリアしたので、ロトシリーズ好きに加えてくださいっっ

          本当に良いゲームです。
          ドラゴンクエスト123。素敵です。最高です。


          今後の動画更新について

          ドラクエ3のクリア記念雑談動画は作りません!!
          恐れ多いというか、プレイ中ならまだしも下手に語れないです
          まだ私の知らないロトシリーズ知識がたくさんたくさんあるし!!
          皆さんと語り合う生放送ならまだしも、一人で語れないです・・・

          『クリア後の隠しダンジョンをやってください
          というお声を複数頂いてるので、今頑張っているところです
          今どのくらい撮ってるか、なんとなくまだ秘密にしておきたい
          実は、裏ボスやるのは初めてなので、・・・・・・・・・・うん

          『他のドラクエシリーズやってください!
          というのは、ですね、・・・うんと、最終回のエンコード当時はね・・・・・・
          「ドラクエ1&2のSFCも動画にしようかなぁ・・・」と思って、
          最後に「to be なんちゃら1」って書いてますけど・・・・・・どうだろ
          「動画を作りたい!!」って波があって
          今結構下降線なので、「やります」ってハッキリ言えません
          やりたいです。やらなきゃなんとなく後悔する気がする。

          あと実はドラクエ4のPS版をやりたいんですよね
          初見ではないですけど、全然ほとんど覚えてなかったりするので
          初見詐欺でやってみたいです

          ポポロクロイス物語もやりたいし、
          テイルズ オブ エクシリアもやりたいし(まだ諦めてなかったのかww)
          FF12→5→6→9もやりたいし。
          パンドラの塔もやりたい。

          やりたいゲームがありすぎて・・・・・・困る

          そんな私は今DSiLLでドラクエ9を最初からやってます
          楽しいわあああああああああああ


          というわけで

          今後の動画更新は、

          ドラクエ3 クリア後(数パート) 1日置き更新
          マリオギャラクシー2 火・金更新
          ようこそ ひつじ村 やりたいけど未定
          ドラクエ1(クリアまで溜め撮りしようか迷い中)

          と言った感じでしょうかね


          ちょ、調子に乗って書いたけど・・・・・・・・ふ、不安・・・・・・
          posted by: sayak@ | ドラゴンクエスト3 | 23:22 | comments(1) | trackbacks(0) |

          【ドラクエ3】ちょっと伝説創ってくる【実況プレイ】Part.19〜20

          0

            まみむめも、sayak@です

            ブログの更新が遅れました















            2日に1個更新なので、結構上がってますよ

            本当はアレフガルドに行った時点で、
            ブログ記事を書こうと思ったのですよ

            いろいろあってなかなか書けなくて・・・・・・


            バラモス戦に関しましては、本当に、レベル上げすぎたなぁ〜と。
            とは言え、しんこが盗賊であまり火力が無いので・・・・・・
            せめて、ベホマラーは使わないでおくべきだったかもです
            バラモスさんも空気読んで調節してくれましたけどね

            アレフガルドは本当にテンション上がりました
            楽しかったです

            でも実は話したりなくて・・・
            動画時間を気にするあまり、オルテガさんのこととか言い足りないっ
            雑談動画を作るにもなぁ・・・・・・
            なんか怖いです、正直。

            私のこのモヤモヤした気持ちをどこにぶつけようか模索中です
            posted by: sayak@ | ドラゴンクエスト3 | 05:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

            【ドラクエ3】ちょっと伝説創ってくる【実況プレイ】Part.17〜18

            0

              まみむめも、sayak@です

              ドラクエ3の続き上がってますよ〜







              みなさまのおかげで、毎パート、
              ゲームカテゴリーランキング1000位以内にランクインしております

              今までニコレポに「〜がゲーム 24時間 総合ランキング ○○○位を達成しました。」
              という更新が表示されてたと思うのですが、
              今は私しか見られないようになっているようです・・・
              少し寂しいですね


              Part.17ではかねてから練習していた「冒険の旅」を録音して、
              ゲーム音を消して、自分のピアノ演奏をかぶせてみました
              いかがでしたでしょうか??

              なかなかミスタッチ無しで弾けない人なので、収録には一苦労です
              でも自分の声を重ねてるので、何とか誤魔化せてるのではないでしょうか

              オクターブが多めで、手が小さい私にはちょっとキツくて
              テンポは、少しだけ速くしていじっていますごめんねっ

              収録も実は最近したんじゃなくて、
              5/5のプレイ後に、スマホの録音アプリで、サッと録ったやつなんですよね
              なんというお手軽クオリティてへっ

              数パート後に他の曲を弾いてみましたのでそちらもお楽しみに
              posted by: sayak@ | ドラゴンクエスト3 | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

              【ドラクエ3】ちょっと伝説創ってくる【実況プレイ】Part.13〜16

              0

                まみむめも、sayak@です

                決してブログ更新をサボっているわけではありません
                ほら、あれですよあれ

                そんなわけで パート4つ更新していますよ











                今は、1日おき更新で、2日に1個増えていくので、
                お忙しい方はなかなかついてくるのが大変かもしれませんが
                30分もありますし、ゆっくりゆっくりご鑑賞なさってくださいな

                やはり、動画のベスト時間って20分前後なんですかねぇ・・・
                集中力も30分が限界みたいなお話も聞いたりしますし・・・・・・
                でもRPGの20分ってめちゃくちゃ短いんですよね
                正直何も進まなかったりしますし・・・・・・

                RPG実況やってたら実感されるかもしれませんけど、
                「え?!もう終わり?!やりたりないよーー!!!」ってなりますよ

                RPG以外の実況なぁ・・・・・・
                自分がやりたいと思うゲームじゃないと、モチベーションが保てない
                ので、どうなんでしょうかね・・・・・・

                マリオとかのアクションを楽しむゲームは嫌いじゃないんですけど
                RPGほど根気詰めてやらないというか、やりたいときにやる、みたいな・・・
                ちょっとうまく表現できない・・・

                RPGが好きです

                けど、今の実況のモチベーションは、
                また編集めんどくさい病にかかってます


                は!
                この記事でコメント拾って返そうと思ったんですが、
                動画時間のことで記事が長くなってしまったお・・・・・・

                ま、まあまた機会があればで・・・・・・ 逃ッ
                posted by: sayak@ | ドラゴンクエスト3 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

                【ドラクエ3】ちょっと伝説創ってくる【実況プレイ】Part.11〜12

                0





                  まみむめもぉ、sayak@です

                  ブログの更新が少し遅れました

                  さてさて、ブログを更新していない間に2個アップしております


                  そしてそして、昨夜・・・ドラクエ3、クリアしました・・・!!!wwww

                  楽しすぎて、止まらなくて、勢い余ってラストまでやってました

                  全Part.26です

                  火・金で更新するとのことでしたが、エンコードも終わってるので、
                  偶数日の1日置きに上げますのでよろしくお願いいたします

                  1ヶ月後くらいに全部上げ終わると思うのですが・・・・・・
                  それまで今の熱があるといいな

                  でも大丈夫です


                  まだ多くは語らないでおきます

                  みなさん、最後までおつきあいくださいませ
                  posted by: sayak@ | ドラゴンクエスト3 | 01:41 | comments(2) | trackbacks(0) |

                  【ドラクエ3】ちょっと伝説創ってくる【実況プレイ】Part.10

                  0



                    まみむめも、sayak@です

                    Part.10をお届けします


                    連休を活かして、ドラクエ3を撮りまくっています

                    今はPart.15まで撮りました
                    しかもエンコ済みです 私超やるじゃーん


                    ・・・外に出ろなんて言わないでっ 溶けちゃうっっ

                    でも確かに
                    1日1回散歩計画なんていうものを立てた時期もありました

                    3日坊主どころか、1日もやってませんが

                    テレビのエコポイントでnanacoポイントを1万円ぶんゲットしたので
                    1日1個、105円のアイスを買いに歩いて行くだけでも
                    運動になるし、経済効果もあるな
                    とか思ってたんですけどね
                    引きこもり病はおそろしいです

                    ・・・・・・恥じろって話ですよね、すいません・・・

                    いや、真剣に自分の運動力、体力低下には著しく危機感を持ってますよ

                    人生のレベル上げはなかなか難しいです
                    posted by: sayak@ | ドラゴンクエスト3 | 03:22 | comments(2) | trackbacks(0) |

                    【ドラクエ3】ちょっと伝説創ってくる【実況プレイ】Part.6〜9

                    0









                      まみむめも、sayak@です
                      ブログの更新をサボりまくってます・・・

                      「アレ書きたいなコレ書きたいな」っていうのは頭の中にはあるんだけど、
                      どうにも実行できずに、一日が終わっています・・・・・・


                      さてさて、ブログを更新していない間に、動画が4つ上がっています

                      更新間隔を1週間に2回。火曜日と金曜日になっています
                      用事などの私生活の影響で、前後する可能性もありますので
                      ご了承くださいませ

                      また今までの動画を見てる方はご存じでしょうが基本的に溜め撮りです

                      時間があるときにぐわっとプレイしています
                      ちなみに今日も6時間近くプレイして、パート3個分撮りました
                      ・・・まあ、ほぼ迷ってたんですけどね!!!!!!!!(泣


                      ドラクエはやっぱり楽しいです

                      冒険してる感じがすごいです
                      posted by: sayak@ | ドラゴンクエスト3 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

                      【ドラクエ3】ちょっと伝説創ってくる【実況プレイ】Part.2〜5

                      0

                        まみむめもー、sayak@です











                        現在、Part.5まで、うpしております

                        さすがドラクエ3と言いますか・・・
                        再生数がトラスティベルの数倍・・・・・・
                        再生数が増えるのは、純粋に嬉しいですね

                        いつも見てくださってる方も、新規の方もまみむめも

                        コメントはNG設定以外は読んでます
                        でも反映させてるかどうかはわからないです・・・・・・

                        なぜならついさっき村人に聞いたことすら抜けてるので


                        更新頻度は今のところ定まってないです
                        トラスティベルみたいに、火曜、金曜更新にしようかな
                        とも思ったのですが、今のところは2日起き更新かな・・・

                        しかし3時間プレイして、パート1個分にもならない時があるので
                        週2回更新できたらいいなぁ…って感じです

                        トラスティベルの時は、ほぼノーカットだったので、
                        プレイした分動画になるから、ストックもしやすかったけど

                        うーーー大変ですねっ


                        両立頑張りますっ
                        posted by: sayak@ | ドラゴンクエスト3 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |