アクセス解析 トラスティベル | 積みゲーにさせない。


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    【トラスティベル:XBOX版】君と奏でるメロディ【実況プレイ】最終回

    0
       
      まみむめもー、sayak@です







      さてさて
      トラスティベルがめでたく最終回を迎えました

      エンディングが長すぎて、どこで切ろうかすごく悩みました
      スタッフロールがまさか2回あるなんて・・・・・・

      エンディングが突然すぎて 何しゃべったらいいかわからなくて
      いつも以上にかなり支離滅裂なことを言っていたような気がします・・・

      ところで今こう思うのは、
      なんでポルカちゃんは魔法が使えるようになったんですかね?

      ポルカちゃんはどっちかというと、花封薬を売っていたから、
      鉱封薬を飲まずにいるはずなんじゃないんですかね・・・・・・

      私、どこか勘違いをしてるんですかね

      全Part.45で、RPGが終わるとか・・・・・・
      なんとなく難易度も低く感じるので、やすこちゃんにやらせてみたいww

      クリア記念雑談動画は作る予定はないのでよろしくお願いします


      次回作ですが、うーーーーん

      今のところ「撮りたい!!!!!!!」という気持ちが弱いので
      まだプレイしないです

      ちなみに、第1候補が、「テイルズ オブ エクシリア」をやろうかな、と
      テイルズって長い上に、この作品は2週必須らしいので・・・・・・
      今の1週に2個ペースだと何年かかるんだよ・・・
      ってなるので・・・・・・生活が落ち着いたらやろうかな・・・・・・

      しばらくはひつじ村をまったりやりますね
      posted by: sayak@ | トラスティベル | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

      【トラスティベル:XBOX版】君と奏でるメロディ【実況プレイ】Part.43〜44

      0

        まみむめもー、sayak@です







        トラスティベルも残すところ↑の他にあとパート2個です

        いろいろ語るのは、最後のブログ記事に書くとして・・・
        今回は何について書きましょうかねぇ・・・


        あ、今は、生配信で、「碧の軌跡」というゲームをやっておりますね
        6日間連続、長時間プレイしておりまして、今日が7日目でしょうか
        ・・・いや、暇人ではないんですよ・・・・・・
        早くクリアしたい一心なんですよ・・・・・・

        ちょっとは予想していましたが、こんなに時間がかかるとは・・・


        今日の18時くらいから始めるのですが
        今日こそエンディングを迎えると思うので、興味があるからは是非
        posted by: sayak@ | トラスティベル | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

        【トラスティベル:XBOX版】君と奏でるメロディ【実況プレイ】Part.40〜41

        0
           
          まみむめもぉ、sayak@ですっ







          動画説明文にも書いていますが、
          Part.40の途中からは、NEW PCでの録画です

          今までやってきた設定だと、声が小さくて聞き取りづらく感じたので
          マイクの音量は上げずに、ゲームの音量を下げたら、
          必然的に全体の音量が下がってしまって・・・

          ノートパソコンや携帯電話で聴いてみても問題なく聴ける範囲だと思う
          ので、トラスティベルはこの設定でアップしていきますね

          大は小を兼ねる精神で、私の動画って音量でかいですしね・・・

          自分の動画をチェックするときは、いったん下げてから再生しますww
          人のは部屋から漏れるくらいの音量なのに

          親が入ってきても普通に流してますよ


          NEW PCになって、録画は一応できるようになりましたが、
          メモリを16GBから4GBに減らしてるんですよねwwwwwwwwww

          なんかキャプチャーボードが4GBまでしか反応しない?らしい??
          まだ詳しく調べてないです

          あと今まで使ってたVideoStudio 9はWin7には対応してないらしくて…
          プレビュー時に音が出ないくらいで、保存とかは問題なくできているので、
          高望みしなければ、普通に使えるレベルかなぁと、多少落ち着きました。

          これを機会に、何度目の挑戦かわからないAviUtlの勉強をしようと
          思ったのですが、・・・・・・まあね、フォルダ見た瞬間挫折しました。(早)

          よほどのことがあったらムービーメーカーとか駆使します・・・。
          posted by: sayak@ | トラスティベル | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

          【トラスティベル:XBOX版】君と奏でるメロディ【実況プレイ】Part.39

          0



            まみむめもぉ、sayak@です

            風邪・・・というか、ノドがやられまして 
            ここ数日ずっとノドが腫れてます・・・・・・
            職場で風邪引いた子供が3日ほど療養しておりまして
            うつされてしまったようです・・・・・・

            でもさっき、マフラーしたまま寝てたら、ちょっと良くなってました
            やっぱりノドを暖めるって大事なんですねっ


            さてさて、そんなわけでPart.39をうpしました

            なんと、昨日で、トラスティベルをクリア致しました

            わーいわーい


            というかまさかクリアすると思わなくて
            未だにクリアした感じが全くしませんwww

            全Part.45で、エンコードまで済んでます

            いつも通り、火・金にアップするので、
            残り少ないですが、最後まで楽しんでいってください


            ちなみに、クリア記念雑談動画、MAD等は、時間の都合と
            編集環境が悪いため作成しませんので、ご了承くださいませ
            posted by: sayak@ | トラスティベル | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

            【トラスティベル:XBOX版】君と奏でるメロディ【実況プレイ】Part.37〜38

            0





              まみむめもー、さやかですっ!(*'▽'*)
              スマホから記事を書いてみる★

              さてさて、ストーリーがすごく動いてきましたねぇ(*^▽^*)
              なんだか、見返してみると、私の口が悪いですなぁーwwww
              いや、ポルカちゃんが殴られて、ちょっとイラッてしちゃったんですよー!!\(*`∧´)/
               
              最近また究極の動画制作方法をとっておりまして……

              今回のパート38みたいに、録画を開始してから一切停止ボタンを押さず、
              1つの動画で済んでしまった場合、編集ソフト(video studio)の工程を飛ばして、
              いきなりニコエンコにかけて、完成動画にしちゃいますwwwwww

              video studioでは、未圧縮で編集してるんですが、
              やっぱりいきなりニコエンコにかけた動画の方が綺麗な気がします(*´▽`*)
              なんというか、むしろ容量を使わせていただいているニコニコ動画さんに
              申し訳なかったりしてくるんですが、まあ、うん、楽です(笑)

              収録中は、いかに変なことを言わず、
              グダグダにならないように、
              録画停止ボタンを押さないように撮り終えるかを考えてますwwww
              ひつじ村は特にwwwwwwwwww

              なんというか、時々思ってることなんですが、
              実況撮りたいと思ってる方は一度撮ってみて、うpすればいいと思うよ(*'▽'*)
              posted by: sayak@ | トラスティベル | 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

              【トラスティベル:XBOX版】君と奏でるメロディ【実況プレイ】Part.36

              0



                まみむめも〜、sayak@です

                今回はサムネに困るくらいのダンジョンっぷりです
                ひたすら戦ってます


                さてさて
                以前PCを買って、届いたのにハードディスクがいきなり壊れた
                ・・・というブログ記事を書きましたが
                http://lovepmoon.jugem.jp/?eid=1089

                無事に起動しております
                ちなみに今NEW PCからブログを書いています

                改めてPC自慢記事を書きたいんですが、
                時間が取れなくて 3月に入ってからになります

                それに伴って、3月までブログの更新ができないです
                動画は火曜日に予定通りうpできると思います

                よろしくお願いしますっ
                posted by: sayak@ | トラスティベル | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

                【ひつじ村・PSP版】物々交換からのぉ〜?【実況プレイ】Part.1〜3

                0







                  まみむめもぉ〜、sayak@です

                  本人も本当にビックリ 突然の新シリーズです
                  忙しいって言ってたアレはなんなんですかね

                  と言っても、ゆるーくまったりプレイしてます
                  動画内でも言っていますが、本当に何も考えてないです

                  私はただありのままをまったりうpしていきますので
                  みなさんも流し見なり、飛ばし飛ばしでもご覧くださいませ

                  更新ペースは私がやりたいときにやっていきますので
                  不定期です
                  失踪する気配すらぷんぷんです


                  ところで、話は変わりますが

                  メインのアカウントのマイリスト数がいっぱいになってるので、
                  L4D2や、アイルー村、トラスティベルなどは2個目のアカウントの
                  マイリストを使っているんですよ。

                  ひつじ村も2個目のアカウントなんですが・・・・・・
                  今度はマイリストにできる動画数がいっぱいという警告が!!!(笑)

                  うわあああwwwwww
                  2個目のアカウントは一般会員なので100件まで登録できないんですっけ?
                  これは大変ですよ!!!www

                  急遽3つ目のアカウントを取らなければ!!
                  と思いつつも、めんどくさくてまだ手つかずです・・・・・・
                  2台目の携帯のメールアドレスでいいかなぁ・・・・・・


                  そんなわけでひつじ村のシリーズもよろしくお願いします
                  posted by: sayak@ | トラスティベル | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

                  【トラスティベル:XBOX版】君と奏でるメロディ【実況プレイ】Part.33〜34

                  0





                    まみむめもぉ、sayak@です
                    いつも御視聴ありがとうございます

                    さてさて、物語は第6章に入り、中盤も過ぎたあたりでしょうか?
                    この物語の目的はなんなのか未だにちょっとよくわかってないです
                    まあRPGというのは、些細なキッカケから旅に出て
                    いつの間にか世界を救う旅になっているのが定石ですからね

                    で、アリアの神殿?に行った理由を思い出せなかったので、
                    自分の動画を見たんですが、マーチちゃんが暇なら行きたい
                    と言っていたんでしたね
                    私としたことが飛んだご無礼を

                    終盤に近いのであれば、クリアまでやっちゃいたいんですが
                    なかなか時間と集中力が取れません
                    posted by: sayak@ | トラスティベル | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

                    【トラスティベル:XBOX版】君と奏でるメロディ【実況プレイ】Part.31〜32

                    0





                      まみむめもぉ、sayak@です

                      いやぁ・・・寒いですね・・・
                      みなさま風邪を引かれないように気をつけてくださいね
                      病は気から です

                      そういえば私はインフルエンザにかかったことがなくて・・・
                      というか38度の熱なんて滅多に?ほとんど?出ない

                      インフルエンザ・・・かかりたくないですね・・・

                      何故かというと・・・・・・

                      検診がすっっっっっっっっっっごいヤダ

                      ニュースでインフルエンザかどうか検査するのに
                      鼻の穴から長い紙状の物をスルスルと入れていて
                      ・・・・・・なんていうかもう、あれが嫌です・・・・・・

                      辛いのも嫌だけどね


                      なんにせよ健康第一です
                      posted by: sayak@ | トラスティベル | 01:50 | comments(2) | trackbacks(0) |

                      『碧の軌跡』の生配信をしたいな、と。

                      0



                        せっかく大好きな軌跡シリーズなのに
                        どうしても零の軌跡も積んでいました・・・(笑)

                        というわけで碧の軌跡も第2章で積んでるので
                        生配信で続きをやっちゃおう!!

                        ・・・みたいなっ((・ω・*≡*・ω・))


                        目標は3〜4日でクリアしたいです・・・(∵)
                        視聴者さんの都合を全く考えないフリーダムな配信
                        になるかと思いますが、お時間が合いましたら
                        是非是非見ていってくださいな♪


                        【配信日】 3日(金) 4日(土) 5日(日) 6日(月)

                        【配信時間】 昼12時〜夜3時 までの間 ・・・アバウトw

                        【告知】Twitter: http://twitter.com/sayakachan1107

                        【配信場所】Stream Player

                        ※予定は未定


                        初日は零の軌跡のストーリーとか
                        碧の軌跡の序盤のストーリーを思い出したりとかしたいですね。


                        今急いでるので取り急ぎ記事を書きました!!!では!



                        3日(金)の配信は、23時くらいには始めたいです!!
                        今日は両親の結婚記念日らしくてお食事に行くので
                        いつ帰れるかわかんなくて(;`ω´)

                        posted by: sayak@ | トラスティベル | 16:01 | comments(2) | trackbacks(0) |