アクセス解析 独り言 | 積みゲーにさせない。


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    スーファミ♪(*`・∀・´*)

    0


      じゃじゃじゃーん





      MOTHER2がやりたくて、実は6/17にスーファミを買ってました
      ・・・・・・って、もう半年経ってるのにやってませんけどね

      このソフトはね、実はリメイクもVC配信もされていなくて・・・
      一応アドバンスで移植はされてるみたいだけど
      どうせやるなら実機がいいなーって

      シュシュさんのMOTHER1実況動画を見てるんだけど、
      まだパート5くらいまでしか見てなくて・・・

      見終わったら実況したいな と思ってたら・・・
      なんかこの間「リメイクあるかも?」的な話を聞いたし
      乗り遅れすぎっていう・・・


      スーファミを引っ張り出してきたのはいいものの
      電源すら付かなくなっちゃってたので、新しいの買いました
      近くのゲームショップで3480円なり
      MOTHER2のソフトはヤフオクで600円だったかな?

      ちなみに上のソフトが今私が持ってるソフト全部ですね
      あとは母方のばあちゃんにあげました
      DQ1&2がどこ探してもないんだよねぇ・・・


      スーファミは、コンポジットorS端子までしか対応していないんですよね
      私が持ってるキャプチャーボードがD端子orHDMIなので





      キャプチャーボードも買ってますwwwwwwwwwwwwwww

      4000円くらいだっけ? USBで繋げるのでちょうお手軽
      ぜんぜん使ってないけど、おすすめ(どういうこっちゃ

      私はマザーボード オンボードに差すタイプなんだけど、
      USBってこんなにすばらしいのかと感動したのだ





      昔、S端子で録画してたこともあるので、分配環境はあるである
      やっぱりテレビでゲームできるっていいよね 落ち着く


      一時期、私の周りこんなことになってました





      今はPS2は片付けてあるし、PSoneはPS3の上かな?←
      SFCも別のところに補完してある・・・

      今はSFCが置いてあるところに、WiiU置いてあるwww
      WiiUどこに置けば良いのwwwwww 未だに浮遊中wwwwww

      あ、64はね、屋根裏にあるのよ。起動するのか知らないけど


      ま、まあ、MOTHER2もそのうち実況したいです・・・そのうち・・・
       

      posted by: sayak@ | 独り言 | 20:48 | comments(4) | trackbacks(0) |

      スピーカーを買いました♪(*`・∀・´*)

      0

        以前、「スピーカーの調子が悪くて、片側からしか音が出ない
        という記事を書いたと思います

        買いました





        うっかり文字で消してしまったのですが
        文字の後にある白い正方形のちっこいのが前のスピーカーです

        ↓設置後





        シックでいい感じです
        材質はWiiUと似たような感じですね
        音もなかなかいい感じです


        パソコンやゲーム機が充実すると悩みの種なのが・・・





        これですよね
        しかもただのコードじゃなくて、差すところが大きいタイプ!
        これってなんでなんですかね?
        ゲーム機みたいに中間地点が大きいのじゃだめなのかなぁ・・・
        コストがかかるのかな?全然知識が無いからわからないけど

        このタップはPC用で、別にゲーム機用があります


        コード地獄からは抜けられそうにないですわ

        posted by: sayak@ | 独り言 | 20:24 | comments(2) | trackbacks(0) |

        オススメアプリ♪

        0
          まみむめも、sayak@です(*´▽`*)
          今日はスマホから失礼しています(*`Д´*)

          オススメアプリ、というか読み物なのですが、ご紹介したいと思います。


          『ラッキーボーイ』という漫画です♪(*´▽`*)





          iPhoneとAndroidで無料ダウンロードできます!
          ちなみに私はiPod touchで読んでます(*'▽'*)

          1巻からランキングに載るほどの人気っぷりで、私はランキングから知ったのです。
          それからどはまりで(〃'▽'〃)

          しばらくiPodに触らない時期があったので、読んでなかったのですが、
          この度新しいiPodtouchを購入したので(この記事もいつか書けると良いな♪)
          検索してみたところ、完結していたので一気に読んじゃいました(≧▽≦)

          内容は、超能力系、ですね(≧Д≦)←説明するの下手(笑)

          興味があったら是非読んでみてください♪(*´▽`*)


          他におすすめはこれと言ってないですねwwwwwwww

          ニコニコ動画アプリは重宝してます(*´▽`*)
          スマホでも実況見たりしますので☆ ゲーム実況大好き(≧∇≦*)

          ではではー☆
          posted by: sayak@ | 独り言 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

          まとめブログとか・・・

          0

            ちょっとした時に、まとめブログとか見るんですけど・・・
            最近見たものを、ちょこっとメモる


            母親が自転車で痴漢されたんだが:ハムスター速報
            http://hamusoku.com/archives/165781.html

            めっっっっっっちゃくちゃ頭痛くなったwwwwwwwwwwwwww
            4人で一緒に見ながら、熟読しようと思ったんだけど、
            だんだん「普通の日本語」が分からなくなってきて、
            読んだ後すっごい疲れたwwwwwwwwwwwwwwwwww


            唯一の友達の性癖が理解できない。
            http://llike.net/2ch/fear/iida.htm

            怖かった(*´;ω;`*)写真は見てないっ


            消えたとてうかぶもの・
            http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/50903010.html

            頭が痛くなったw
            時々思い出して、鳥肌立ってる・・・ww


            母親殺してきた(´・ω・`)
            http://khmb.blog92.fc2.com/blog-entry-3101.html

            ううう(´・ω・`)


            気になる子がいてメールしたんだが帰ってこない(´・ω・`)【助けて】
            http://majikichisokuhou.blog34.fc2.com/blog-entry-3399.html

            自分の都合が良いように解釈するとそういう考え方になるのは理解できたんだけど、
            理解したとたん、自分の中で何か崩れた気がして怖くなったwwwwwww


            こういうの見てると、頭痛くなってどっと疲れるね・・・・・・。
            何が普通なんだろ?って考えたり、
            自分もそうなってないかな?って心配になる。
            ちゃんと社会に溶け込んで、普通にしてるかなー?って(´・ω・`)

            動画コメントとかで「普通のことが出来てない」的なものも言われてるし
            ・・・自分が不安(*´;ω;`*)誰かに迷惑かけてないかな・・・
            そもそも実況プレイ動画がアレだと思うんですけど・・・うううううう・・・・・

            しばらくこういうの見るの止めよ・・・www

            posted by: sayak@ | 独り言 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

            楽しみにしてる実況動画♪(*´∀`*)

            0

               
              まみむめも、sayak@です

              今日はね、私がいつも見てる実況動画を紹介しようかなって

              実況動画はいろいろ見てる方だと思うので
              全部紹介してたらキリがないから
              アップしたら割とすぐに見る動画を紹介したいと思います

              要は語りたいだけです


              +++




              宮助さんの動画です

              知ってる方は知ってると思いますが、私は宮助さんが大好きで…
              可愛いし、面白いし、癒やされるし・・・・・・

              こんなに次の動画が楽しみで、全シリーズ見てる方は初めてです
              何周も見てるし、ニヤニヤしてるし、語りすぎると引かれそう…

              現行シリーズは、私には存在しえない腹筋崩壊だし・・・
              笑いっぱなしでやばいです・・・

              しかも、主人公の彼女さんの名前が「さやか」という名前らしく
              宮助さんに「さやか」って名前呼ばれて心臓が持ちません…
              ああもうやだ自分気持ち悪くないですかね大丈夫ですかね


              +++




              明神さんの動画です

              一言?で言うと、
              「私がもしゼノブレイドをやり直すならこういう動画が作りたかった」
              です(`・ω・´)

              実況スタイルとか、戦闘姿勢だとか、尊敬します

              あと、この場で、ラインに謝りたい。
              全然使ってなくてすいませんでした・・・・・・orz

              明神さんの動画はあとFF10(完結済み)とクロノトリガー追ってます



              あとクロノクロスも見てます
              音楽本当いいなああああああああああああ
              クロノクロスは発売当時プレイしてはいたんですが
              ラストダンジョン前で止めてしまって、実はクリアしてなくて・・・
              一年前に「今度こそクリアしよう」と思って始めたものの、
              積んでしまったので、動画で補完しようか、私も始めようか・・・ぐぬぬ


              +++




              コビーさんの動画です

              コビーさんの軌跡シリーズはFCから見ているのですが、好きです
              作業BGMに良いというか、会話を要点のみ読む&要約して読んでくれるので、
              画面を見なくても、今何してるのかわかるし、とても良い実況だと思う

              言い回しとか言葉遣いとかイベントの反応とか期待を裏切らないし
              終わるのが寂しくて、なかなか追いつけないんだけど・・・


              +++






              ぎんねこさんの動画です

              まったりまったり見れる動画です・・・ 落ち着きます・・・
              ぎんねこさんの育成ゲームは独特の雰囲気というか、
              ボキャブラリーがなくて、言葉で表現できない・・・


              +++




              はるしげさんの動画です

              久しぶりにはるしげさんの酔っ払いバイオ・・・
              私は酔っ払ったことがないので、新鮮な気持ちで見てますww


              +++




              みなさんの動画です

              みなさんはね、すごいです!!!!!!
              なんというか私的にトークがすごいです
              神プレイもすごいです!!!おもしろいです!!!!
              癒やされるし、なんかもう、雰囲気とかも好きです・・・

              みなさんの動画はバイオ3も見てたのですが、そちらも良かったです

              完結してしまってるのですが、好きなのでご紹介


              +++




              みんちゃさんの動画です

              動画本編も面白いけど、私的にはコメント返し動画がツボです・・・
              低レベル攻略も私には出来ないプレイスタイルで、見てて楽しいです

              みんちゃさんの動画は他にドラクエ3と1を見ました
              かまいたちの夜も見たいー
              でもノベル系は画面ガン見したいから、なかなか見れないのである


              +++




              いおなずんさんの動画です

              今更新が止まってらっしゃるみたいなのですが・・・続きが楽しみです
              すっごく楽しそうにやってて、見ててほほえましいし、癒やされるー
              編集に苦戦してる姿も「最初はそうなるよね、頑張れー」って応援したくなるw
              ドラクエ7は、私も思い入れが強いので、・・・うんたのしみっ


              +++




              トシゾーさんの動画です

              私は昔からシムピープルが大好きなのですが・・・
              めちゃくちゃ面白いです・・・・・・


              +++


              つ、つかれた・・・
              予想以上に見てた・・・まだ見てる動画あるけど、今日はこの辺でっ

              オススメの実況動画あったら教えてください

              posted by: sayak@ | 独り言 | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

              思いついたことを書いていく。

              0

                 
                まみむめもぉ、sayak@です
                最近この挨拶止めようかなって思ってます (ごめんセルフィ…)
                それでも言っちゃうんだけどっ

                今日は 動画更新報告とかじゃ無くて、
                思いついたことをダラダラ書いていこうかなと思いまっすー


                コンサートに行きました

                ドラクエじゃないですよっ ドラクエもまた行きたい−
                福岡の久留米でドラクエ5があるみたいだけど、さすがに行きづらい

                じゃなくて

                ピアノ&チェロ&フルート だけのコンサートに行ってきた
                私はピアノは下手の横好きで弾くし、
                フルートも中学生の時に吹奏楽部に入ってたし。
                なんという俺得

                ピアノ&フルートは日本人の女性の方で、
                チェロはイタリア?かどこかの男性の方でした

                幼少期のピアノのコンクールでしか人の生演奏を聴いたことがなかったのですが
                プロはすごいですね!!!!!!!!!ほんと!!!!!!!!!
                感動しました

                自由席だったのですが、最初は後ろの方で聴いてて、
                前の方で聴く機会なんて滅多にないだろうからっていうことで、
                休憩後は前から2番目に座ったんですけど、
                表情とかまで見れて、とっても貴重な体験をしました!!!!!

                本当に素敵でした

                好きなゲーム曲だったらもっと楽しかったんでしょうけどね・・・


                髪を切りました

                4ヶ月前にバッサリ髪を切ったとブログに書きましたが・・・
                 http://lovepmoon.jugem.jp/?cid=40

                結構伸びたので、切ってきました





                今回は前回よりも短めに切ってもらいました
                染めた髪は、染め直さずそのままです・・・
                前回は試しに1回だけ染めただけなので
                お母さんに「染めるのは白髪が生えてから」って言われてて・・・

                短いので見事にポニーテールとか出来ないのですが・・・
                暑いですね!!!!!!!

                この長さで夏を体験したことがなかったので、試しに〜とは思ってたけど

                がんばれば結えるんだけど、なるべく髪は結わないようにしてます


                人生で初めてヒトカラに行ってきた

                ですっ

                髪切ったあとに勢いで行ったんですけどね

                1時間だけ歌ってきました

                カラオケは1年に1回行くかどうかくらいなのですが・・・
                やはり人間継続は力なり。
                日頃全然歌わないので、全くもって声が出ないんですよwwww

                ふふふ

                軌跡シリーズと、浜崎あゆみをちょこっと歌ってきました\(^0^)/



                ・・・・・・・・文才が欲しい

                posted by: sayak@ | 独り言 | 19:47 | comments(2) | trackbacks(0) |

                髪型を変えてみました♪(*^_^*)

                0

                   
                  たまには女の子らしい記事でも書いてみる・・・


                  突然、「茶髪の自分が見てみたい」と思い
                  「髪を染めるのは、白髪が出てから」と昔から言う母親に
                  「1回だけ!!」と説得して、美容室に行ってきました

                  美容師さんに「なんで突然イメチェンしようと思ったん?」と言われても
                  すぐに答えることが出来ず、単純に気分転換がしたかったというか

                  私は昔から、髪の毛はロングで、1回も毛染めをしたことがない人で
                  ・・・単に興味がないというか、めんどくさいというか・・・(おい) 

                  せっかくだから、バッサリ切ろう と思って、
                  「あっちゃん(前田敦子)の髪型にしてくださいっ
                  と、画像を見せて、切っていただきました







                  ばっさりです


                  美容師さんもこのくらいの長さを切るとなると
                  何年経っても緊張するwwとおっしゃってました






                  人生初めての毛染めもパシャリ

                  右のお兄さんもゲームするみたいで、
                  私が目の前に置いてた3DSから話が膨らみ、
                  『風ノ旅ビト』をオススメしておきました
                  ICOもお好きなようで、それならやる価値あるだろうなって




                  そんなわけで、
















                  ぎゃああああああああ

                  短いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


                  あとわかるかな 色が付いてるの

                  滅多に美容室行かないので、あまりプリンになると困るな・・・
                  でも、せっかく染めるんだから、染めたとわかる色がいいな
                  ていうことでこの色になりました

                  美容師さんによると、私の元の髪の色って結構茶色で、
                  結構理想的な色だったらしい(私にとっては黒だった


                  髪の毛細いし、くせ毛なので
                  ロングの時のような手抜きはできないですけど
                  一生懸命ブローとか欠かさず、女子力向上目指したいですね


                  ちなみに
                  父親に「5〜6歳、大人っぽくなった」と言われました
                  外見は今まで普通に高校生くらいだったので・・・
                  やっと年相応に見えるかな?みたいな

                  両親には「顔全開に出して、髪長い方が好きだけどね
                  と言われましたけどねっ

                  個人的には、頭がすっごい軽くて、短いのHITです
                  ふわふわにしたり、まっすぐにしたり、簡単にアレンジできそう

                  このまま伸ばすつもり(tk美容室行かなかったら結果的にそうなりそう
                  だったけど、短いのもいいかなっ、なんて思ったり

                  見慣れてないせいか、似合ってる風には見えないんだけどね






                  イメチェンの結論から言うと、


                  『茶髪は似合わない。かつらみたい。』


                  でしたっ      ・・・ひどいオチだなwwww

                  posted by: sayak@ | 独り言 | 21:13 | comments(4) | trackbacks(0) |

                  PCが届きました・・・が?

                  0

                    まみむめも、sayak@です


                    15万円(笑)のパソコンが届きましたーーーっヾ(* ゝω・*)ノ

                    昨日の昼に発送だったので2日後くらいかなと思っていたら、
                    今日届いてました






                    外装がカッコイイのなんのって
                    シルバーメタルっぽいです ※自分で言っててよくわからない





                    ファンが上にも付いてたりするのに、
                    前のPCより全然静かなんですよ

                    というか いたるところにファンが付いてて
                    どんだけ発熱するつもりなんだよっ ってかんじです


                    今までずーーっとWindowsXPを貫いてきました

                     

                    先日からXPは販売されなくなり
                    遂に私もWindows7です

                    ・・・と言っても、モモちゃん(モバイルPC)のOSはWin7なので
                    いじったこと無いなんてことはないんですけどねっ

                    しかし綺麗ですねっ Windows7
                    なんだか透明感を感じますっ


                    そんなこんなで
                    ご飯に呼ばれたので 30〜40分を席をはずして、


                    帰ってくると

                    なにやらパソコンから、カタッカタッと、不穏が音が・・・・・・


                    マウスのカーソルは動くんだけど、
                    クリックとか、キーボードも反応しない・・・・・・


                    このままじゃ何も出来ないので、
                    初起動からいきなりリセットボタンを押すハメに


                    が、しかし・・・・・・


                    電源は付くが、画面は真っ暗で

                    起動しないっ!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


                    Windows7のロゴも出ない!!(´;ω;`)



                    PCに詳しい友人に聞いてみると、


                    「そのカタッカタッて音、聞き覚えがあるような・・・・・・
                    ハードディスク内のピンがはずれて、逝っちゃってるんじゃない?」
















                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(∵)



















                    え、あの、さっき、初めて起動して、

                    30分ご飯食べてただけじゃないですか・・・・・・





                    。・゚・(ノД`)・゚・。





                    で、サポートセンターにメールして、現在に至ります・・・・・・

                    なので、ぶっちゃけ何も進展してないからこの記事書くの辛い

                    けど書いてみた


                    どういう展開になるのかわからないけれど
                    解決するか、進展があったらまたブログ記事にしようと思います・・・

                    PCスペックもそのときにまた書きますね


                    はあ・・・・・・ツイてないです・・・・・・(´・ω・`)

                    posted by: sayak@ | 独り言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

                    最近のsayak@さん。

                    0

                      個人的にはもっと、こう、かわいらしい記事が
                      書きたいんですけどね・・・

                      携帯メールとかも絵文字より顔文字な人なので、
                      色もなく、地味で、冷たい文章です(おまけに返信速度がずぼら)


                      というわけで、まみむめもぉ、sayak@です

                      最近のsayak@さんシリーズ第3弾です


                      sayak@さんは自分の駄目人間っぷりに凹んだりしてますが
                      ちょっとルンルンしてます


                      パソコンを注文してしまいましたっ


                      なんか今すごい散在したい気分なもんで・・・

                      あと、パソコンの電源付けるとき、長押しを7〜8回繰り返さないと
                      起動してくれないんですよwwwwwwww

                      まあ、ね。
                      私の家、私が電気ストーブ、PC付けているときに
                      お母さんが廊下で掃除機をかけだすとブレーカーが落ちるんですよ(笑)
                      それを何度も繰り返しているので、むしろ良く持っているというか・・・

                      スペックなどについては、届いたときに自慢しに来ますね

                      値段だけ言うと、151580円しました
                      ※デスクトップ本体のみで

                      リッチです


                      それなのにネット回線はADSLです


                      私も400dpiとか600dpiとか高解像度で生配信したいです
                      (今は200dpiっす。300とかにするとラグがすごいwwww)


                      ゲームに関しては、やってたりやってなかったりですねぇ・・・
                      1日って過ぎるのが早すぎて・・・・・・

                      ルーンファクトリー2を始めようと少し始めてみてるんですが、
                      正直楽しくないというか(爆)
                      オーシャンズが楽しすぎました・・・・・・

                      3は、すごく楽しいと聞いているので、
                      2を飛ばして、3をやろうか悩んでるところですね・・・・・・

                      ルンファク好きとして、せっかく買ってるのにやらないのは
                      意に反するんですが、時間的にそうも言ってられないですしね

                      時間を止める機械をください


                      あとは、無難にモンスターハンター3Gとか??
                      英雄の証明以外の村クエが全部終わって、港上位に行ってるところです
                      モンハンはやっぱり楽しいです


                      あと一昨日から始めた、PS3のテトリスですね
                      プレイするのはiPhone版以来なんですが、やっぱり楽しいですね
                      ゲームオーバーになって、時計見てたら30分過ぎてたりとか

                      こういうゲームは本当に恐ろしいですwwwwwwwww

                      でもでも、頭の回転が速くなりそうで、続けたいですね
                      最近、ぬるま湯すぎて、全然頭を使ってないので・・・・・・

                      ネット対戦も出来るので、興味があれば一緒にやりましょ

                      期間限定で980円のところを300円なのです

                      PSP版もあるみたいですよ
                      私は持ち歩いたり、布団の中で出来るような恐ろしいことをしたくないので
                      PS3版ですが・・・(そんな理由?!www)

                      詳しくは
                      http://www.4gamer.net/games/085/G008540/20120215002/



                      ふう、結構書いてしまった・・・記事が長くなったかな?ww

                      またねぇ




                      ↓こっそりと、今年の年賀状。
                      あっちゃん(AKB48 前田敦子)をイメージして描いた。

                      posted by: sayak@ | 独り言 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

                      クラブニンテンドーのお話♪

                      0

                        みなさん、クラブニンテンドーを利用していますか


                        クラブニンテンドー:http://club.nintendo.jp/


                        私はもちろん利用しています


                        今ポイント履歴を見ていましたら・・・

                        2003年度から利用しているみたいですね


                        ・・・・・・(゜Д゜)


                        いや!!いいんだ!!
                        今は「月日が経つの早いな」なんて考えてる時じゃないんだ!!!


                        マリオカート7とMH3Gのポイントを登録しようと久々に開きました
                        めんどくさがりなので他にも登録してないのがありそう・・・

                        プレゼントページを見ましたところ・・・



                        ※画像クリックで拡大※


                        これ欲しいなぁって・・・


                        何気に・・・





                        ゴールドハンドル(3年くらい前のプラチナ会員プレゼント)と
                        ゴールドリモコン(ゼルダの伝説 スカイウォードソード 同梱版)
                        を持ってるので、なんとなく・・・

                        ヌンチャクもクラシックコントローラーも2個ずつ持ってますけどねwww

                        けど、ポイントが足りない上に、
                        ゼルダの伝説 スカイウォードソードのポスターセットも欲しい

                        って前にトワイライトプリンセスのポスターセットをいただいて
                        もらっただけで放置してるけども


                        前に前年度までのポイント期限で
                        800ポイントくらい失効してしまったんですよね!!(号泣)

                        地味に引きずってます

                        あああもったいない・・・・・・


                        そんなこんなでポスターセット(250ポイント)
                        クラシックコントローラー(700ポイント)が欲しいなぁ・・・

                        あ、ヌンチャクの割引はスカウォーを登録してるからだと思います
                        この割引がこれからもあるのなら、先にクラコン欲しいなぁ〜〜


                        そんな私は今年度はまだ一般会員です
                        去年なんてゴールド会員でした

                        それまではプラチナ会員だったんですが、何があったかと言うと・・・


                        積みゲー気にしすぎて新規ゲームを買わなくなった


                        がぼーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Σ(*゚ロ゚)


                        ・・・ふう

                        今年は我慢せずに買ってみようかな・・・
                        例え電源付けなくとも!!・・・いやいや、やりこまなくとも



                        ・・・というわけで、オススメWiiゲームあったら教えてください

                        posted by: sayak@ | 独り言 | 01:38 | comments(2) | trackbacks(0) |